横浜低温

採用情報

お問い合わせ


新型コロナウイルスに対する当社対応について

2020-04-15

4月7日に政府より7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)を対象に「新型コロナウイルス緊急事態宣言」が発令されました。
約1か月間、不要不急の外出自粛及び施設・店舗の制限、等の停止が各都府県知事より要請が出ております。
これまでも当社は、社内外への感染拡大の抑止と、お客さまおよび従業員の安全確保を最優先に業務を運営してまいりましたが、本発令を受け、お客様への訪問や外出を制限いたします。
また、ご来社されるお客様の制限もさせていただいております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
弊社は皆様のライフラインを支える食品を取り扱っており、感染予防に努めながら通常通りの営業を継続してまいりますが、輸配送の遅延等の不測の事態が発生する可能性をご理解頂きますようお願い申し上げます。

【当社の新型コロナウイルス感染予防対策】
◆本社機能の分離を行っております。
◆社内備蓄マスクを従業員に配布しております。
◆入荷受付でのアルコール消毒、手洗い、換気、清掃を行っております。
◆全部門での全従業員の体調管理と本部への毎日の報告、体調不良者の出社停止を徹底しております。
◆全社員に対し、不要不急の外出、3密の伴う場所への出入禁止を徹底しております。
 
 

横浜低温グループ 私たちの感染症対策

STOP!COVID-19

運行・センターにて実施中の対策実例を紹介いたします。
社員全員の統制された行動で感染予防を行いましょう。
◆全社にて靴底からの施設内へのウイルス持込防止のため消毒を実施。(次亜塩素酸ナトリウム 靴底消毒)
(写真①)センター入荷受付口では先ず次亜塩素酸ナトリウムで足裏消毒を実施)
hp_center_in

(写真②)首都圏運行本社営業所 入窒時に次亜塩素酸ナトリウムで靴底の消毒を実施。
hp_unkou_ashi_3

◆「点呼」時の体調を運行管理者(点呼者)が毎回チェック
検温、体調、同居家族等の体調のヒアリングを実施し結果は対策本部にて一元管理を実施しております。
全社の運行営業所にて「体温チェック」を実施。
セイフティディスタンスの為デスク2個分の距離を確保。
(写真③)首都圏運行本社営業所 点呼時運行管理者による体温の2次チェック。
hp_unkou_taion

◆全社のロジスティックセンターにて倉庫オペレータの体温チェックを実施。
(写真④)東名厚木ロジスティックセンターにて就業前に対策責任者による体温チェック。
hp_center_kenon

◆全センター・運行営業所にて手指先の消毒の励行。
(写真⑤)各受付、フロアに設置したアルコール消毒剤。
hp_alc

◆運転前、終了後ドアノブ、ハンドル等車内の消毒
全車両に次亜塩素酸水を配備し、社内の消毒を実施。
(写真⑥)車両に配備する次亜塩素酸水。
hp_zia

◆次亜塩素酸水 製造装置の配備
次亜塩素酸水を生成する設備を導入。
全センター・運行営業所に配布供給を行っています。
(写真⑦)次亜塩素酸水生成装置。
hp_zia_seisei




横浜低温